組合員の皆様へ

ご契約成立後のお手続き、共済金請求等についてご案内させていただきます。

■共済金の請求■

【ご請求のお手続き】
共済金のお支払いに該当する共済事故が発生したときは、お早めに福島県民あんしん共済生活協同組合へご連絡ください。ご請求に必要な書類を直ちにお送りいたします。

【共済金受取人】
共済金の受取人は加入者(契約者)です。加入者=被共済者で加入者が死亡した場合は規約に基づく順序で決まります。

【必要書類】
死亡診断書又は死亡検案書(原則原本 ※注1)、受取人の戸籍謄本、受取人の印鑑証明書等が必要です。
※注1)原本を他の保険金の請求に提出している場合においてはコピーで対応可

■各種変更のお手続き■

【住所変更】
直接お電話でお問い合わせください。

【口座変更】
直接お電話でお問い合わせください。

【加入共済コース変更】
カップルプランからシングルプランへの移行のお手続きは簡単です。
直接お電話でお問い合わせください。

各種変更手続きはお電話にて受付ております。
TEL:024-927-1977
(営業時間:土日祝日を除く平日9:00~17:00)